懐かしの~

さいたまスーパーアリーナへ行ってきました(笑)

両親がERIC CLAPTON / JEFF BECKのライヴのために熊本から来ておりまして、付いていってグッズ見て、ジョン・レノンミュージアムに行って、つまむもの買ったり写真撮ったりしてたら、もうすぐ開演時刻で、バタバタと見送ってきました(笑)

そのあと癖で(笑)裏口行ってみたら、エリック・クラプトン入場口っておもいっきり書いてありましたけど・・・笑

やっぱり現地行くと入りたくなっちゃった~

明日は兄夫婦が行くし、私はもう一人の兄と来週クラプトンだけのに行くし(バラバラw)、一家で貢ぎすぎかしら?笑(家族割引して~)

ジョン・レノンミュージアムですが、あんなにいいとは思わなかった!
最初、入場料高っ!とか思いましたが(今日はERIC CLAPTON / JEFF BECK共演記念?で安かったんですが)、大満足~
リバプールの地図でアンフィールド見つけて一人で喜んですみません

あぁ・・・ますますリバプール行きたくなっちゃった!

というわけで、明日(だっけ?)のマンC戦は必勝で!(無理矢理)
音楽 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7つの贈り物 ジャパンプレミア @ 恵比寿ガーデンプレイス 2009.2.9  

COLDPLAY来日前夜、ウィル・スミスに浮気してきました~
今日は時間がないのでレポは詳しく書かないけど、終始ハイテンションで、ほんとに楽しい人でした♪

でも実はウィルよりも会いたかった方がいて・・・
監督のガブリエレ・ムッチーノさん。
だってイタリア人(おい)
シルヴィオくんのお兄さん!!

サインいただいた後、ぐ、ぐらっつぃえ・・と言ってしまいました(笑)

監督に見とれてたら、すぐにロザリオ・ドーソンがきちゃってバタバタ。
ウィルもそんな感じで、いきなり顔が見えて顔ちっちゃ!っとびっくりしてしまいました。

寒い中待った甲斐がありました。
ウィル、ボイパも披露してくれたしね(笑) はい、通訳して♪ とか言ってましたよ。
和田アキ子にチョコ食べさせられてたし。

ステージ降りた後もエレベーターに乗るまで観客に追っかけられて、ぎゃー!って顔で手振って下がっていかれました。

え、下がるんだ。てっきり上るかと思ってた(そこ?)
映画 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

The 51st Annual GRAMMY Awards

ささ寒すぎる・・・
レッドカーペットのために朝から恵比寿で並んでたんですが、もう歯がガチガチ。
おまけにジェラードの自伝を最初から読んでたもんだから、ヒルズボロの悲劇とちびっ子ジェラの痛すぎる怪我話に、終始鳥肌立ちまくりだし、涙は出てくるし。こんな時に読むんじゃなかった。
途中でホッカイロを配ってくださって、嬉しかったです。

家に帰って温かいもの飲みながら、これからグラミー賞見ます。


・・・と思ったら、見始めて結構すぐにCOLDPLAYのパフォーマンスがっ!
びっくりしたぁ。
曲は、Lost?/+(笑) 最初クリスのソロのLostで、えぇぇ!一人~?とか思ってたら、いきなりJay-Zが出てきて、えぇぇぇ?


その後ちゃんと VIVA LA VIDA をみんなで演奏してくれました。
最後みんなで集まって歌ってるのがかわいい。


クリスはめちゃくちゃかわいいんだけど、ガイがさぁ・・・・髪型変じゃない?
Maroon5のアダムみたい(笑) 髪切らなくてよかったのに。。

つーか、服カラフルだなっ!!
最前列に座ってるし、どこにいるかすぐ分かって便利だ。笑
一緒にフィルもいる♪

そのすぐ後に、Song Of The Year受賞~♪
クリスさんお腹見せて喜んでおります。
ウィルがスピーチ。ポール・マッカートニーに服のこと謝ってました。


Best Rock Albumの発表をそわそわして待つクリス・・・落ち着け!

えーっと、クリスさん、limestone=soft rock ってことでよろしいんですか??笑
ほんとに泣きそうだったのかな?「以上です。席に戻らなきゃ・・・・」って言って、クリスだけフィルのところに席に戻っちゃいました。
落ち着けクリス!他の3人はちゃんとバックステージに。ていうかクリスを止めないの?笑

グウィネスはRadioheadのプレゼンターでした。
最後のウィンクの先は・・・絶対クリスです。カメラさん、ちゃんと抜こうよ!
トム髪長い(笑) ん?トムとジョニーしかいない?
後ろはマーチングバンド!!

John Mayerも、Best Male Pop Vocal Performanceだっけ?受賞しておりました。
ジョーーーーン!(何)スピーチが賞慣れしてる感じでした。笑
あと、Jason Mrazかわいかったな。

ふ~、なんだか支離滅裂ですが、豪華なアーティスト陣を一気に見れて幸せですー。

えー、結局COLDPLAYは、Best Rock Album、Best Pop Performance By A Duo Or Group With Vocals、Song Of The Yearの3部門受賞。
まぁこのくらいでいいんじゃないでしょうか(おい)
おめでとうございます♪♪♪

何か色々書き忘れてる気がしますが、とりあえずこの辺で。
これから用事をすませて、すぐ恵比寿に戻らなきゃ!



動画

Coldplay - Interview (Red Carpet @ 51st Annual Grammy Awards 2009)
Coldplay Red Carpet at 51st Grammy Awards 2009
Coldplay - Lost (Acoustic Feat. Jay-Z) / Viva La Vida (Live @ 51st Annual Grammy Awards 2009)
Coldplay winning the Song Of The Year @ 51st Annual Grammy Awards 2009
Coldplay winning the Best Rock Album @ 51st Annual Grammy Awards 2009
Coldplay - Chris Martin & Will Champion Interviews After The Grammy's (51th Grammy Awards)

おまけ Coldplay at MusiCares Person of the Year: "I'm a Believer"
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

コールドプレイ 全公演にオープニング・アクト決定

というわけで、OA は、Jon Hopkins featuring Davide Rossi だそうです。
JonくんもDavideさんも日本まで来てくれるんですね~♪
二人とも VIVA LA VIDA の制作に深く関わってくれてるので(だよね?)、楽しみです。

どんなライヴになるのかあまり想像できませんが・・・笑
フライングで 'Light Through The Veins' 流しちゃったりして?(いや、あれはJonくんの曲ですが)
Jonくん Jonくん馴れ馴れしいな・・・

Davideさんはやっぱりヴァイオリン弾くんですかね?

The Verve - Bitter Sweet Symphony - (V FESTIVAL 2008)


やっぱりリチャードはかっこいい・・・惚れ惚れ。(←見るとこ違う) こんな合唱してみたーい!

Reed more...
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メモ

Music
Exclusive: Bono sticks to the Script
大興奮してしまいました。笑 ダニーかわいいな ガイもThe Script 好きで嬉しい♪
[動画] Coldplay Interview - Wetten Dass
みんな髪が伸びてる(笑) 賞のこと(髭はBest Beard賞のため?)、トム・クルーズのこと(笑)、『ヤング@ハート』のこと(ウィル以外知らなかったのかな?パソコンで見せてもらってます)、LIT iiのビデオのこと、などなど。
パフォーマンス(トム・クルーズが拍手してるw)ではウィルが激しく叩きすぎて(?)怪我しちゃってました。。笑
ブリット・アワーズ、ノミネート発表 / BARKS ニュース
Oasis : ノエル「マンチェスター・シティはカカを獲得すべき」 / BARKS ニュース 爆!
The songs behind the Grammys image - plus hi-res version
メンバーが選んだ曲の詳細が載ってる。
"VIVA LA VIDA"|岡村有里子オフィシャルブログ
COLDPLAYバスって・・・!見た方いらっしゃいます?
COLDPLAY : クリス・マーティン、『プロスペクツ・マーチ』を語る / BARKS ニュース
2ヶ月前のオフィシャルに載ってたインタビュー。全部訳してくれてます。笑
COLDPLAY : コールドプレイ、巨大な02アリーナを親密な空間へ / BARKS ニュース
[動画] Coldplay to begin recording follow-up to Viva la Vida
ガイがかっこよすぎて死にそう。ガイの手を見てるだけでご飯3杯いけます(重症)手がきれいな人好きなんですー。ジェンスとかショーンとか。えーと、隣の部屋でワーワー歌ってるのはクリスですか???クリスがいないとスムーズに話が進むね~
COLDPLAY : コールドプレイ「オラクル」に30の質問[後編] / BARKS ニュース
COLDPLAY : コールドプレイ「オラクル」に30の質問[前編] / BARKS ニュース
Wouter Hamel Concert Video in Paradiso - Main Hall - Free on Fabchannel.com
BBC iPlayer - Radio 2 Live: Coldplay
なんだ、これ再放送か。⇒過去記事
Vote Guy and Chris( NME.com )
COLDPLAY : コールドプレイ「今ツアーで6回は解散している」 / BARKS ニュース
( ´_ゝ`)フーン...多分クリスが一人で言ってんじゃない?メンバーが優しくてよかったね(え)
訴えられた件に関しては本当に落ち込んでるみたい 私はクリスを信じるよ。
Shockwaves NME Awards 2009 - Vote
RO69::ディスクレビュー コールドプレイ 『プロスペクツ・マーチ』
The Script at Nobel Concert (CNN Video)
Live Sets on Yahoo! Music「コールドプレイ」 スペシャル
この日ガイとクリスの間に何が?笑 こんな狭いステージいいなぁ。
Yahoo!ミュージック - ミュージックマガジン - コールドプレイ・ライブトークレポート
懐かしい記事を発掘。この動画どっかにないかな?ガイはルックスがいいサル(爆)
いい人だったアーティスト その1 - EMI洋楽スタッフの溜池日記 - Yahoo!ブログ
超今更な記事ですが・・・クリスいいヤツ
Mobile Blog | X'mas Party with CRAIG DAVID supported by MTV
Coldplay Lost? Video Competition Winner!!
Coldplay ミリタリー・ルックは「臭う」からやめた!? - VIBE-NET.COM ニュース
Craig David : クレイグ・デイヴィッドのライヴにBONNIE PINK飛び入り / BARKS ニュース
v.a.(洋楽) : グラミー・アワーズ・ノミネート、UKアーティストが大健闘 / BARKS ニュース
COLDPLAY : コールドプレイ、ジェイ・Zとスタジアム・ツアー / BARKS ニュース
COLDPLAY : コールドプレイ「テイク・ザットのサポートをやりたい」 / BARKS ニュース
Duffy : ダフィー、コールドプレイのギグで髪の毛が燃える / BARKS ニュース



Movie
In Memoriam: Heath Ledger - Photo Gallery on Yahoo! Movies
[動画] Robert Downey Jr. on Surprise Oscar Nom at The Insider
[動画] Robert Downey Jr.: Nod 'Shows How Far Everyone Has Come' | Extra
アカデミー賞ノミネート全部門リスト - シネマトゥデイ
[動画] NEWSWEEK's annual Oscar Rountable with Robert Downey Jr., Anne Hathaway, Sally Hawkins, Frank Langella, Brad Pitt and Mickey Rourke.
2つ目の動画でロバートが日本に来た時のこと話してます(⇒記事
嫌な思いさせてごめんなさいって感じです・・・・ 懲りずにまた来てね
NICK DRAKEのトリビュート・アルバムにNORAH JONES、JACK JONSONなど豪華メンバーが参加。昨年逝去したHEATH LEDGERの秘蔵映像も - bounce.com
歌手ホアキン・フェニックス始動。ケイシー・アフレックが音楽活動を映画化 : eiga.com へ?
Heath Ledger: The untold story | Entertainment Weekly
28ページも!!!!涙
[動画] MusicFlag: Papography: Heath Ledger
ジョン・レノンの伝記映画キャストが決定。レノン役はアーロン・ジョンソン : eiga.com
トムとトーマスのあの子が・・・!かっこよくなっちゃって~(ジョージアの日記、見ます!)クリスティン・スコット・トーマスにアンヌ=マリー・ダフも~!すげー見たい。
[動画] Verne Talks About Heath Ledger
[動画] The Dark Knight Acceptance Speech 35th Annual People's Choice Awards
“Here’s to Heath.”
ヒース・レジャー10連勝。ボストン、SFなど映画批評家協会賞発表! : eiga.com
映画「地球が静止する日」記者会見:イザ!(キアヌの「歌」が聞けます。笑)
キアヌ・リーヴスが日本にやってきた!異例なご機嫌ぶりで通訳に突っ込みも! - シネマトゥデイ
テリー・ギリアム監督、「ヒース・レジャーはリバー・フェニックスじゃない」 : eiga.com
Terry Gilliam remembers Heath Ledger | Film | The Observer
「疲れてるからただ眠りたい。」・・・ギリアムはそんなつもりで書いたんじゃないだろうけど、ヒースが監督に言った最後のこの言葉に、泣いてしまいました。
アカデミー賞の司会者が決定!“最もセクシーな男”ヒュー・ジャックマン - シネマトゥデイ
An evening with the cast and crew of ‘The Dark Knight’ | In Contention
アカデミー賞前哨戦、第66回ゴールデン・グローブ賞のノミネート発表! - シネマトゥデイ
故・ヒース・レジャー、今度はワシントンンD.C.の映画批評家協会賞を受賞 - シネマトゥデイ
バラエティ・ジャパン | 故ヒース・レジャーさんが豪映画協会賞受賞
どこまで本気?おバカ映画でアカデミー賞狙うパラマウント - シネマトゥデイ
故ヒース・レジャー、『ダークナイト』でオーストラリア映画協会賞主演男優賞を受賞 - シネマトゥデイ
オスカー・レースが開幕!米ボード・オブ・レビュー賞の結果は? : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com
ミシェル・ウィリアムズ、ヒース・レジャーの死を語る | 音楽(洋楽・邦楽)のことならMTVJAPAN
『007』シリーズ史上、ナンバー・ワンに!ボンド役のダニエル・クレイグを直撃! - シネマトゥデイ
ジョージ・クルーニーが“セクシーな男”ヒュー・ジャックマンに嫉妬? : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com
Hollywood stars filming Sherlock Holmes in Liverpool - Liverpool Echo.co.uk#image_gallery#image_gallery#image_gallery
Robert Downey Jnr, Jude Law and Guy Ritchie film Sherlock Holmes in city - Liverpool Echo.co.uk
話題の“やり過ぎ”コメディーの仕掛人とルー大柴がトゥギャザー! - シネマトゥデイ



Sport
RAFA ON CONTRACT, AGGER AND EVERTON He wants to stay !!!
FIFA World Player of the Year Gala 2008
FIFA World Player of the Year Gala ( Votes by captain / coach )
ぎゃー!シェヴァ、トーレスきゅんとジェラード選んでくれてるっ!嬉しい!!(1位は無視・・笑)
最近ジェラの自伝ちょこちょこ読んでるけど、シェヴァのこと褒めちぎってた・・・気がする。
春休みゆっくり読みます。
[動画] Atlas - Agencia de noticias (レアル雪合戦)
REDS SPREAD FESTIVE CHEER AT ALDER HEY : LIVERPOOLFC.TV
マンUファーディナンドが池田小に花束 - トヨタ クラブW杯2008 : nikkansports.com
F1通信:バトン 「2009年はホンダまたはシートなし」
Premier League Barclays Global Fans Report 2008 results
F1通信:ホンダF1撤退の人間模様
F1通信:ホンダF1撤退を聞いた直後のニック・フライとロス・ブラウンは ...
F1通信:ホンダ、チームの「安売り」も辞さず
F1「F1News」 Formula Web - 琢磨,ホンダ撤退に強いショックを受けている
BBC SPORT | Motorsport | Formula One | Global crisis ends Honda F1 dream
Torres loving life at Liverpool - Premier League, Football - The Independent
ロッシ 「F1でも活躍できたはず」: フェラーリ・テスト写真
F1通信:ジェンソン・バトン: トリビアQ&A
New Video Portal Player - Luis Garcia Interview




サッカー、映画、
F1など

1/15 更新


COLDPLAY他
洋楽関連

1/22 更新


etc | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Craig David @ Shibuya WOMB

あ~もう、歌うますぎ!
彼の声を生で聞くのは二度目ですが、惚れ惚れします。
黄色い悲鳴もすごかったけど、男性が口々に「かっこえー」って言ってるのが印象的でした。
ほんとにかっこよかった~

招待制のイベントだったので、DJクレイグを堪能したり、プレゼント抽選会、トークもあって、とっても楽しかった。
クレイグいい人だ。

最後はBONNIE PINKも登場。一緒に 'All The Way' を披露してくれました。
MTV様、今年は色々と本当にありがとうございました。笑
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Lhuna (Kylie Minogue duets with Coldplay)

(RED) WIRE のことがよく分からなかったので一旦取り下げたんですが、どうやらもうすぐビデオがアップされるみたいなので、昨日書いた分を出しておきます。
RO69のブログに分かりやすい(笑)記事がありました。なんだかねぇ。
んー、www.joinredwire.com は 「Coming Soon.」としか出ないけど。。

The Killers & Elton John & Neil Tennant、Jenny Lewis、Death Cab for Cutieなど、続々とアップされてます。U2 が最後かな? ⇒red.msn.com



世界エイズデーですね。取り急ぎ・・・

The Kylie / Coldplay duet ‘Lhuna’, which Chris Martin has been raving about, finally sees its release, on World AIDS Day (1st December). The song will be available via (RED)'s new digital music magazine, (RED)WIRE. When you sign up, you'll receive exclusive (DRM-free) music from the world's greatest artists on a weekly basis, and people living with HIV in Africa will get the medicine they need to stay alive.

(RED) was created by Bono and Bobby Shriver to raise awareness and money for The Global Fund by teaming up with the world's most iconic brands to produce (PRODUCT) RED-branded products. Half the fee of (RED)WIRE will go the Global Fund, through which (RED) provides AIDS medicines for women and children. Most of the remainder goes to artist royalties.

red.msn.com
redwire.com launches Monday December 1st 2008
Kylie cosies up to Coldplay | News Of The World
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Favorite Videos / meromero park

↑ の Favorite Videos、他のアーティストの動画も入れたくなってきたので、COLDPLAY→MUSIC に変更しました。COLDPLAYがメインにはなりますが。
映画、サッカー、F1、その他の動画はそのままです。随時更新中。

The Script の動画もちょこちょこ置いときましたが、日本のサイトでも色々特集されてましたね。
GyaOの方が大きい画面で見れますが、保存するならこっちかな。笑
どちらもいい動画なので、字幕付きで見れてよかった。

 
'We Cry' メイキングのダニーが可愛すぎる 「そろそろ耳が凍えて落ちそうだから行くね」って。笑
ISLINGTON ACADEMYでのライヴ映像はこちら。あー、早く4月にならないかな。

こんなのもありました。
ダニエル's PLAYLIST
グレン's PLAYLIST ほんとにU2好きなんだね。COLDPLAYの 'Lost' も入ってます♪

そういや、この間スクリプトのイベントで、「iPodのTop3ソングは何か」って聞こうか迷ったって書いたけど(もう同じようなこと聞かれてましたね。インタビュアーにインタビューしてるしw)、自分のはどうなのか調べてみた。

In My Place、Yellow、Everything's Not Lost.....

私が持ってるのは、すっごく古い iPod mini です(笑) これは『Top 25 Most Played』の上位3曲なんですが、なんと、1位~23位まで+25位が、全てコールドプレイでした!
もう、バカじゃないかと思いましたよ。このiPod歴と、COLDPLAYファン歴がぴったりかぶってるので、まぁしょうがないのかもしれないけど・・・

更にウケたのが、24位が Savage Garden の 'Crash And Burn' だったこと。
残りの一枠という激戦区に、なぜサヴェガ?もう、わけがわかりません。好きだけど。

その偏りすぎなTop 25の中でも上位に位置する 'Green Eyes' をクリスがソロでやってる!いいなー、いいなー、カンザスの人いいなー。セットリスト見ると 'The Hardest Part'(クリスのソロ)の代わりにやってるみたいなので複雑ですが。どっちも聞きたい!クリス、2月14日は是非 'Green Eyes' をっ!

クリスたん、ちょっと髪伸びてきて、なんかかわいい。2月にはどのくらいになってるかな~?


おまけ
Glass Of Waterフル(on 4Music)

クリスの声だけ生かな?

よく行くブログ様のメロがあまりに可愛かったので、私も「くりす」を育て始めました。
といっても、めんどくさがりなんで、基本放置ですが。笑

こんな色なら「シェヴァ」にすりゃよかった!と激しく後悔中です。


でもやっぱりくりすだ。笑
クリスのように気持ち悪くかわいく成長してください。

音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MTV Premium Night with THE SCRIPT

  • ザ・スクリプトがMTVでスペシャル・ライブ!
    やっぱり20名だったんですね。なんで当たったのか、ほんと不思議です。

  • The Script “MTV Premium Night with THE SCRIPT”を実施
    「11/11(火)の『MTV News』、そして11/15(土)11:00~の『MTV Weekend News』内にて放送予定なので・・・」 えぇぇ!もう放送あったんですかっ!15日に期待。
    MTV Weekend News
    「アイルランド・ダブリン出身のビッグなニューカマー、ザ・スクリプトが都内のMTVオフィスにやって来た!
    というわけで、MTV NewsのCHRISによる司会進行でお届けしたスペシャルライブ「MTV PREMIUM NIGHT: THE SCRIPT」の模様をどーんとお送りします。貴重なライブや爆笑トークは必見。」


  • 16日の J-WAVE TOKIO HOT100 にも出演。
    京都にいるので聞けません・・・長いけど録音しとくか~

  • THE HEAT IS ON(トイレの写真付)
    忙しくて、ガラス越しにしか日本を見れてないって言ってた彼らですが、日本のトイレは堪能した(?)模様。興奮しすぎ。「最初は低温から始められることをオススメします」だそうです。



来たのは当選メールだけだし、MTVジャパンの本社であるっていうし、場所狭いから集合時間通りに集まれって書いてあるし・・・どんなライヴか検討もつかなかったんですが、また迷うといけないので(今度は最初から交番で聞いた。爆)10分ほど早めに出発。着いても、ここが正面玄関?人ほとんどいないし・・・と恐る恐る待ってたら、間もなく整理券(というかシール)が配られました。普通に100人ぐらい当たってるのかと思ったのに、こんなに少ないなんて。

ライヴ会場に連れていかれると・・・狭っ!近っ!!しかも段差ないし(爆) つまり普通の部屋。
客席はカラフルな長いソファーが置かれてて、ステージ(というか椅子が並んでるとこ)まで、約1メートル(笑)
普通に一番前に座れて、アットホームすぎてドギマギ。

メンバーが登場して、トーク開始。近すぎて直視できないんですけど。すぐ目が合っちゃうんですけど。
色々話してましたが、最後の方で一人一人に「音楽とは何か」を答えてもらって「俺たちはDeepなバンドなんだ!」とか言ってた直後にファンからの質問タイムで "Do you have a girlfriend?"

ダニー:「俺たちはDeepだって話してたのに、"Shut up! Do you have a girlfriend?" ってか?」みたいな。笑

ちなみに答えは、ダニー:No、グレン:No(←ダニーが答えて、いらんことまで言ってた)、マーク:Yesだったのに、MCのクリスが、Yes、Yes、Noって言っちゃって、マークが「女の子がみんな僕のとこに来たら困るじゃないか~」とか言ってました。ちなみにこのクリス、聞くだけ聞いて一気に3人分たっぷりまとめて訳していたので、マークにびっくりされてました。「俺なんか自分の歌の歌詞も覚えてないのに!」とか言ってた?(うろ覚え)あ、メンバーが何言ったか覚えてないって言ったんだっけ?

「最後の質問!」って言われてシーンとなっちゃって、メンバーも'Silence!' とか言ってちょっと気まずくなっちゃったので、勢い余っちゃいました。つまらん質問してすみません(笑) 質問タイムがあるならあると事前に言ってくれれば考えてきたのに~笑
手あげた時点では何聞くか考えてなくて(笑)、'Do you like Japanese food?' とか 'What are the top 3 played songs on your iPods right now?' とか色々浮かんだんですが、結局作曲関連の質問を・・・。放送されないことを祈ります。
しかもいきなり英語で言い切る自信がなくて、クリスに訳していただきました。(おかげで私、ソングライターってことになっちゃってた気がする。後からマークに訂正しておきましたが。)でも、あんな風に真摯に答えてくれて、アドバイスをいただけて、本当に本当に嬉しかったです。彼らの音楽に対する姿勢は素晴らしいなと改めて感じました。まっすぐ見つめられてぽーっとなっちゃって、よく覚えてないところもありますが(おい)

トークが長かったので、ライヴは'Talk You Down'、'We Cry'、'The Man Who Can’t Be Moved' の3曲のみ。
短かったけど、ダニーの歌唱力には圧倒されました。CDでも素晴らしいし、上手いっては聞いてたけど(前日もちょっと生で聞いたし)、ここまでとは。目の前で聞くと更にパワフルで、鳥肌立ちました。こちらのプロフィール(是非読んで!)の「エイミー・ワインハウスはサックス。でも俺の場合はヴァイオリンだ。あのビブラートに、切実な感情を込めることができるから。」という言葉通り、繊細だけど芯が強く、深みと輝きがあるヴァイオリンの音色みたい。
マークとグレンの演奏もやっぱり素晴らしい!ベースはサポートのベンが担当。
っていうか、マークも歌うまい!ダニーとのハモりが気持ちよすぎる。ハーモニーがきれいなだけじゃないんですよね。なんだか全てが最高で、4月フルセットで聞くのが楽しみでたまりません。

それからダニー、ずっと立ってキーボード弾いたり歌ったりしてたけど、スタイルのよさが半端なかった。笑

イベント終了後、前日と同じバンが止まっていたので待ってると、結構すぐ出てきてくれました。前日に話せなかったので、まっすぐマークのもとへ。
マークに色々聞かれたので、クラシックを勉強してるんだって伝えると、「Music は Music だ!」って言ってくれました。スクリプトの音楽自体、ソウルやロック、R&B、ヒップホップなど、色んな要素が含まれてますしね。もちろん私も色んな種類の音楽が大好きだし、様々なアーティストからインスピレーションをもらってます。

ダニーにも素敵なアドバイスをいただいたので、「さっきはありがとう」って伝えると、ありえないぐらい真剣な目で見つめながら答えてくれて、一瞬ぽかーんと見つめ続けてしまいました。本当に話せてよかった。音楽やるって大変だけど、素晴らしいことだなって改めて思えた一日でした。

招待人数自体が少なかったから、出待ちの人数もそんなにいないのに、たっぷりすぎるほど時間取ってくれたので、マークなんか、誰か挨拶してない人いないかな~?ってキョロキョロしてました(笑) 歩道の中で行ったり来たりしてたから、ぶつかる度に握手にハグ~♪

でもってダニーにキスされました(爆)

 ↓ 後ろでベンがカメラ目線(笑)

 ダニーに、「曲を書き続けろ!」と書かれてしまいましたわ~。書かなきゃね~♪笑
音楽 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

World Music Awards + People's Choice Awards

World Music Awards
COLDPLAYがWorld's Best Rock Act、World's Best Selling Recording Act、Best Great Britain Actの三冠に輝きました。どうもおめでとうございます。これって売り上げ多い人が勝ちー!なんですよね?

それはいいんですが(いいのか!)、アイルランド代表(笑)で The Script が受賞&パフォーマンス♪ 地味に登場 →

金曜日の夜まで日本でイベントやって、日曜にはモナコ・・・大忙しですね。4月に来る時はもっとゆっくりしていってください。ジャパンツアーの詳細も発表されてました♪ ぐわぁ、私この頃日本にいるかしら(爆)

People's Choice Awards
People's Choice Awardsに、こんなにロバートがノミネートされてる・・・・もう泣きそうです(笑)
Favorite Male Action StarとかFavorite Superheroとかにロバートがいるんだよ?ほんと、ありえない。
Favorite Movieは迷うな~ダークナイトもすごかったけど、楽しさからいくとアイアンマンなんだよね。

COLDPLAYも、Favorite GroupとFavorite Rock Song(Viva La Vida)でノミネートされております。
Maroon5からOneRepublicからも投票してねって言われたんですが、ごめんね。笑
Reed more...
音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑