初めて世界陸上を見てみた。(掃除しながら・・・笑)
自然と目が行くウクライナの選手。
棒高跳びで澤野澤野と騒がれる中・・・・一人のウクライナ人に釘付け。

ユルチェンコ??

爆笑しちゃったよ~。ゆるチェンコって。。まぁ、ユルチェンコって体操選手はいますがね。でも男子だとなんか笑っちゃう。ごめん!結局どうなったんだろ?5m55成功したってことまでしか知らん。
それにしても澤野さんは・・・なんだかかわいそうでした。
私、もしかしたら国体観に行ったとき見てるかも。くまもと国体に出てたか知らないけど。
中学校の時全員で観に行って、目の前で棒高跳びがあってて、かっこいい人が多いもんだから、女子でキャーキャー騒いでた気が・・・。「私京都!」「いや、千葉!」とかとか。笑

ウクライナ人、意外と多くてびっくりしたけど、走り幅跳びのルカシェビッチがかっこよかった♪
3位だったのに最後抜かれちゃった。。
抜いたのがイタリアのハウで(抜いたっていうかその時点で1位になっちゃったんだけど)、本人もお母さんも狂喜。最後はその人もパナマのサラディノに抜かれ、拍手で賞賛。
いや~、F1のポール獲り合戦みたいで(いや、それ以上?)興奮しちゃいました。

でも、陸上見ながら途中でチャンネル替えると、「ヨーロッパ最貧国モルドバで今日のパンが買えない少女」というのがあっていて、胸がしめつけられました。
ソ連崩壊時に独立し、その後経済は低迷。子供たちの人身売買の生産地となっている。そんなモルドバの一人の少女にスポットをあてたドキュメンタリー。
今の自分には何もできることがないという無力さを痛感。できることといえば少量の募金ぐらい。でもとりあえず、知っておかないと、と思う。
モルドバって、ウクライナのすぐ隣なんですね。 ウクライナにもこういう子供たちがたくさんいるのでしょう。シェヴァはそういう人たちの希望になっている。なんだか、ちょっとぐらい試合に出れないことなんてどうでもよくなってきました。
いや、でも出場して、精一杯プレーして、そしてこれからも夢を与えて続けていってください。



さてさて、CLグループステージ組み合わせ抽選会結果。

日程はこちら


サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スペインGPの話題はやめた。

すぽるとで、「マナドゥー(フランスの水泳選手)が師弟関係を解消し、イタリアへ。マナドゥーはイタリア人の競泳選手と交際している。」
ルカ・マリンとロール・マナドゥーなんてニュースがあったので、そのイタリア人って「マリンだろマリン!」なんて思ってたら、ほんとにそうだったー。(ニュースはこちら。ユーヴェのサポートを受ける!?)最初アメリカのサイトに行ったら “Manaudou Wants Marin's Baby” なんて出てきたんですけど(汗)

春の世界水泳でイタリア人に注目してはいたものの、今まで覚えてたのはマリンくんだけ。(覚えやすい名前)
400mかな?とにかくメドレーで、フェルプス、ロクテの次の銅メダルだったはず。うろ覚えだけど、フェルプスはものすごい世界新出して、ロクテくんはピアソルを破った実力で背泳ぎまではフェルプスをリードしてて、でもマリンくんの方は、最初の方見てられないぐらい遅くて、平泳ぎあたりからどんどん追い上げて、最終的にはしれっと3位になってました~って感じだったと思います。



左からルカ・マリン、マイケル・フェルプス、ライアン・ロクテ♪


感動的なレースだったのと、顔が好きだったので(爆)かろうじて覚えてました。でもマナドゥーと付き合ってたとは。Gettyに飛んだらプールサイドでのいちゃいちゃ写真が山ほどあった。。

銀メダリストのロクテくん(アメリカ)もこの間の世界水泳で大好きになった選手の一人です。背泳ぎもメドレーも速いのに、いつもピアソルとフェルプスという王様がいて、大きな大会では二位、三位、に甘んじてた。でも今回無敗の帝王ピアソルをついに破り、世界新まで出して、可愛い顔をくしゃくしゃにして喜んでおりました。

フェルプスを好きになったのは、シドニー五輪の次の年の福岡かな?まだ15歳ぐらいだったとおもうけど、「何この人ー!イヤホンつけたまま出てきたよー」なんて驚いてました。そしたら世界新出しちゃうし。。その頃って、音楽聴きながら出てくるの珍しかった気がするんだけど(知らなかっただけかも)



というわけで、逃避してみましたが。ほんとはF1の話題を書くつもりでした。
一ヶ月間何してたのー?・・・・変わらないもんなのね。あーぁ、ちょっとは期待してたのに。

でも・・なんとルノーは2位、3位!これは期待してもいいのか?フィジコッ!!君の「今季はあきらめよー」なんて発言がよかったのかも。(もちろん、んなこと言ってない!と否定してましたが)
それにしても、本当にスペインでのアロンソ人気は すごいなぁ。バルセロナに加えて、バレンシアでの開催も決定したとかしないとか・・ですが、アロンソはレアル・マドリーファンですっ!!(だから何

 


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フィギュアスケートジャパンオープン2007 -GALA- 

ぷは~・・・しーあーわーせーハート
昨日はフィギュアを観に行って最高の気分だったのに、帰ってから腹痛で死んでました(ドテッ)

フィギュアは高い!!ので世界選手権もジャパンオープンもあきらめてたんですが、一週間ちょい前にe+からのメールを見てて、なんと100名限定で3000円!(でもビギナーズシート。笑)ってのを知り、土曜日の朝10時から、混み合ってつながらないe+に必死でアクセスしてチケット確保!うほうほでさいたまアリーナに乗り込んだのでした~。

ビギナーズシートだったのでひどい席かな~と思ってたら、思ったよりいい。一応4階なんだけど、武道館でいう2階席みたいな感じで、しかも二列目だったので、1階席の後ろの方より断然見やすそう(負け惜しみ?)まぁ遠かったけど上から眺める感じで新鮮でした。

三地域対抗の競技ではなく、GALAのみの観戦でしたが、た~のし~いいいい!!!!病み付きになりそう。やばい。今度から高くても行っちゃいそう。

選手の入場口が正反対の方向で、安い双眼鏡片手に選手が準備してるの見てたんですが、真央ちゃんは衣装のおかげですぐわかりました。あとジュベールも。だって蛍光緑!なんだもん(爆)
最初に全員が出てきてパフォーマンス。あ、ジュベールくん遅れた!あ、今度は張り切りすぎて早い!バトルくんかわいい~heart03ヤグディンさん素敵~トールローズ 女子は・・・?あんま覚えてない・・・ミーハーですみません。あ、真央ちゃんとミキティーがシンクロ滑りしてた。

そんなこんなで開演~♪試合に出たスケーターたちに加えてスペシャルゲストで浅田舞ちゃんや、世界選手権優勝の中国のペア(試合後婚約した人たち)が滑ってくれた~。素晴らしい!!生片手振り回しも!!
やっぱりジャンプがうまいな~と思ったのが真央ちゃんと、織田くん。ふわっと飛んで、降りた後すーっと流れて滑らか。でも真央ちゃんは一部の最後だったので、なんだか印象薄かった。織田くんは別の音楽が流れちゃうハプニング。音楽流れてもふっつーに滑ってるので、そういう演出か?と思ってたら何やら言いに行っていました。その間も応援の声が鳴り止まず楽しかったwそして流れてきたのは『ニュー・シネマ・パラダイス』春休みに完全版を見てから、ニューシネパラブームなのです。私、音楽でそのスケーターを好きになっちゃうことがあるんですよね。ランビエールを(本格的に)好きになったのも、COLDPLAYのFIX YOUで滑ってくれてから。バトルくんの曲は『ヘラクレス』の主題歌でした。似合う~!!ディズニーの王子様似合う!!(私子供の頃、この曲歌ってる人の声がすっごく好きだった。)そして嬉しいサプライズ!キム・ヨナが体調不良で欠場のおかげで、一部で滑ったバトルくんが急遽、二部でも滑ってくれた~!!!
『男気たっぷりの、ジェフリー・バトル選手です!!』
だってよ。プププ。
ヘラクレスではしっとり滑ってたのに、えぇぇ?モヒカン???いや、とさか?


ジェフリー・バトル
ファンキーバトルくん。


The Clashの"Should I Stay or Should I Go?" (たぶん)でノリノリ。すってーんと転んじゃったり(あ、ほんとにミスして転んだ時もあったけど)、どんだけサービスしてくれるんだ!!キミ最高!!!ジュベールくんもちょっとは見習いなさい(笑)でもジュベールもアロハシャツ着ちゃって、結構ノリノリ。アロハなんか似合わないはずなのに、そうでもなかった。アンコールで登場した時はアロハ脱いで蛍光緑(爆)最初の演技はいまいちかな?と思ったけど、アンコールでは魅せてくれました。素敵~☆
女子ではキミーたん、すっごく可愛かった。そして本当に真面目というか、基本に忠実というか、見てて安心する演技でした。でも女子はみんな大人しいから、エキシビションはやっぱり男だよな~笑。

この日一番盛り上がったのは、日本人選手でも、世界王者でもなく、アレクセイ・ヤグディンの演技。あの高速ステップ・・・生で見ちゃったよ~。言葉が出ない。会場は黄色い悲鳴と拍手の嵐。もう、圧巻です!!拍手が鳴り止まず、入場口にいたピカチュウにもお願いされて、アンコールに答えてくれました。(本当はアンコールはジュベールとミキティだけだったみたい)本当に見にきてよかった。

これにランビがいたら・・完璧だったのに。(そしたらジュベール見れなかったけど)2月13日の記事に書いてますが、最初はランビと、カロリーナ・コストナーも出る予定だったんですよね~。ツーショットが実現してたらどうなってたんだろ~。あぁぁ、そう思うとちょっと悔しい。

GALAは5月3日、12時から放送らしいです。楽しいので、是非是非見てください♪


サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今度は世界水泳

もうだめあずーり勝った。ふぅ~。よかたよかた。この写真なに?こわ~い。豚こわい。
イングランドもようやく3-0で勝利。ジェラード様様♪会見でこんなんなってたからもうダメかと思ったよ~笑。
ウクライナも勝利~☆☆

テンプレートすぐ戻すとか言っといて、結局そのままだったので、新しいのに変更しました。ただ今の画像はNuovo Cinema Paradiso(ニュー・シネマ・パラダイス)より。トトくんかわいすぎ~238
UNO LA MELAとはかけ離れたデザインになっちゃってますが、まぁいっか。MELAといえば・・・アップルちゃんおっきくなってる~♪<The Apple of Chris Martin's Eye> かわいい378

もう29日ですね~。ニックの日です!
毎月29日はニックの日
ドイツのニュルブルクリンクのS字コーナーに『シューマッハS』って名前がついたそうですね!んでんで、ドイツGPでパレードラップ行うんだってー!!!キャーキャー352待ち切れない。

なんだか最近追っかけるものが多すぎて、追いきれません。
昔は豆っこ一人(他映画全般)だけを追いかけてたのに、最近豆情報が後回しに・・。別に愛が冷めたんではないのよ(たぶん)写真でも貼っとこう(ひど)新作『True North』ではヌードがあるとかなんとか。おじさん・・が、がんばってください。

フィギュアのあとは、連日世界水泳見てキャーキャー言ってますが・・
ウクライナくんが多い!です。
ウクライナ人とイタリア人はだれかれ構わず応援しちゃってますが、時々世界新記録持ってたり、出しちゃったりするんですよね~。すごい!

主役はなんてったってマイケル・フェルプスですが、いくらフェルプスくん怪物と言ったって、ソープの記録を抜くとは思わなかった。君はバタフライとメドレーだったでしょうが。自由形ほんとにがんばったんだな~。全種目で世界死んだ死体・・じゃなくて(汗)世界新出したい!って本気なのかもしれない。こわ~。昨日はバタフライで自分の世界記録大幅に更新しちゃったし。だからね、だめだって、そんなに大幅にいきなり更新しちゃったら。ソープもそれで出しちゃって、その後それに届かなくても充分すごいのに、平凡な記録~みたいになっちゃったじゃん。
愛しのピーター・ファンデンホーヘンバンド様(名字にしてはえらく単純な名前だよなぁ・・)も、せっかく卒論書き終わって復活(←嘘。医学生だという昔聞いた報道からの勝手な妄想)したのに、ソープいなくなったと思ったら今度はフェルプスに抜かれちったよ。
20070328175913.jpg
懐かしい写真♪ 


tigger.jpg
あ~!!うそ~。せっかくならティガーと並んでほしかったよ~

20070328175757.jpg 20070328175810.jpg
     ズラタンに見えた。           どっちが速い?

ジェラードと違って、笑ったら変な顔になるよな~(ジェラードは笑わないと変な顔。。すみません、これでもファン263)とか思いながら探した写真。でも決定的なもの(?)が見つからず・・でも記念に貼っておこう。水泳の記事書くのって一年に一回ぐらいだろうし。追記へどうぞ。


Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

出た出た~♪

Scherzi a Parteで騙されるマテの動画♪でました!ありがとう(ここで言うても)
昏睡状態のインテリスタ(役)くん、マテラッツィが手を握った途端目を覚ます(爆)
今のインテルの状況もW杯優勝も全く信じず、マテ兄さんがなんでインテルがスクデット獲ったか長々と説明したり、「俺もW杯でゴール決めたんだぜ」つっても信じなかったり(爆)、マテラッツィのことは覚えてるくせに、両親のことは全く覚えてなかったり、挙げ句の果てには、父親に目を覚まさせたことを責め立てられたり・・・・後でスタジオで見てるマテの表情もナイス♪

面白かった~♪でもScherzi a Parteの傑作はやっぱりがっちゃんですかね♪

べるねるくん話は変わってフィギュア、エキシビション。ステファンのフリーの演技が終わったあとFIX YOUが流れてたんで、ちょっと期待してたけど、やっぱり違いました。去年だったっけ?あれで滑ってたのは。でも素敵でした~。
それよりベルネルくん!!逆だよ逆~!!はちまき~!!
んも~好きです(爆)


MotoGPはロッシくん優勝~♪
ワーイワーイ☆
rossi


サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

追いつけない

たった今フィギュア見終わりました(録画してた)
あぁぁぁぁ。よかった。ランビくんのエキシビションが見れる♪っと、その話は後にして。

中途半端にネット落ちすると大変ですね・・。この前の旅行ぐらい長くなると、もうどうでもよくなってくるんですが。というか、最近私がキャー237となることが多すぎました。

20070323022632.jpgかわゆ♡(今更だけど~自分の記録のために。笑)
■マテ兄さんがprete di 86 anni(86歳の聖職者?)の車に轢かれそうになるし(動画
ドッキリ番組の餌食になるし(どなたか動画・・プリーズ・・すごく優しいマテが見れるとかなんとか)
おまけに公式HPまで(いつできたの?)http://www.marcomaterazzi.it/
■シェヴァがカカちんに電話するし(動画ぐらっつぃえ~)
おかげでシェヴァ完全復活♪だし、半そでに手袋でがんばってたし(冷え性?私も~♪)
■我らがリバポの主将は女王様からからMBEの勲章(やっと)もらうし(これ、結局何?)
肉肉■インテル肉焼いてたし
■ズラタンドッピエッタだし、カカちんがズラタンべた褒めしてて赤黒さんで一緒にプレーしたいなんて言いだすし♪
■またまたジェンス君あちゃーな発言しちゃうし
■クリスは爆笑デュエットしちゃうし(Ricky's Duet With Chris
■おまけにジュードとキャメロン来日!!!
スマスマは見た♪(ジュード大好き~)しかもカサノヴァ見ながら(笑)し・しえな・・・親に何歳に見えるか聞いたら40歳!とか言ってた♪ぷぷー。やっぱりふけ顔だよね~。そしてヒース熱再発42こんなヒースの演技は「恋のからさわぎ」以来じゃない?

F1開幕したと思ったら、フィギュア、そして水泳・・・キャーキャーキャー(嬉しい悲鳴)
この写真好きフィギュアはジュベールとランビエール応援してたけど、よかったー。高橋くんもすごいです。ランビくんSPでこけちゃったけど、フリーは素晴らしすぎました!!あのフラメンコ・・・涙出そうでしたよ。それより世界選手権出場してくれて本当によかった(涙)今季は色々あったよねぇ。でも帰ってきてくれてよかったよ~(号泣)てんとう虫もやってたね
表彰台ジュベール!君のせいでみんな4回転やんなきゃいけなくなったのに、一回しか入れないなんて卑怯だぞー(爆)ロシアでは三回も飛んだのに。そういやジャパンオープンのヨーロッパチーム、ランビーからジュベールに変更になったらしいですね。あぅわゎあ・・フィギュア・・もうっちょっっと安かったらなぁ。行きたいなぁ。

水泳はソープもピーターファンデンホーヘンバンド(絶対フルネーム)もいなくなっちゃったから、寂しいですが、フェルプスくんですかね~やっぱり。彼は福岡の頃から応援しております♪ティガーに似てるよね♪テヘヘ




追記:ピーターファンデンホーヘンバンド、出るらしいです。勝手にいなくなったことにしちゃってごめんなさーい。

 


サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

私の大好きな○○は・・・

資生堂システムキュールかけてきました。(6800円て安くない?)
旅行の計画の話で友達が泊まりに来てたのに、なぜかデジタルパーマ~って話に(爆)今日は時間なかったというのに、あまりに丁寧すぎて(カウンセリングが)用事に間に合わなかったよ・・笑

富士ゼロックスのCM、田臥くん、クリロナくんの次は、ステファン・ランビエールくんですね!
でもちゃんと認識されてるのか?クリロナくんはCM中日本でもブレイクしたからよかったけど、あのシマウマ誰?とか言われてないかちと心配です(余計なお世話だ)

そんなステファンくん、たいぶ前の話ですが、欧州選手権も欠場しちゃったみたいですね。
NHK杯の時は体調不良って言ってたけど、モチベーションが下がっているとも聞きます。昨シーズンあれだけの成績を出しちゃって、プレッシャーも相当あるんでしょうね・・。なんだか自分自身に納得が言っていないようです。ただ単に昨シーズンがオリンピックシーズンだったから今シーズンは身体が疲れているってだけならいいんだけど。
ヨーロッパ選手権での応援幕の中に、スイスの国旗に「みんな君のことを思っているよ!闘志は戻るはずさ!」って言葉がてんとう虫と共に書いてあるものがあったそうです。(てんとう虫大好きとか可愛すぎる。笑)ゆっくり休養して戻ってきてまたスケートが好きでしかたないっていう滑りを見せてほしい。

でも世界選手権はどうなるんだろ?欧州選手権出ないで世界選手権出ることって可能?国内チャンピオンではあるんだけど・・・

それからジャパンオープン今年もやるみたいで、欧州チームにランビくんの名前がっ!んでもってカロリーナ・コストナーの名前もっっ!(他サラ・マイヤー、アレクセイ・ヤグディン)

この動画見たときは衝撃でしたよ(爆)

そんな元恋人のカロリーナ・コストナーも復活したことだしさ、ここは一発行きましょうよ(何)
でも私どっちにしろ行けません。せっかく東京であるから行きたかったけど、チケット高すぎてやめたー笑

Medaillen.jpg田村さんも書いてるけど、ジュベールくんとの対決が見たいのよ~(実は私はジュベールファン)
ジュベールくんさ~、かっこいいんだけどさ~、時々振り付けがダサイと思うのは私だけ?
昨シーズンはマトリックス、今シーズンは007と映画づいておられます♪

あと、ライザチェック、全米選手権すごかったみたいですね!でも、あんな顔して超アメリカ~ンな英語しゃべっててびっくりしました。(いや、アメリカ人だから)スペインっぽいのにっ(カルメンのせい?)
それからランビもフランス語似合わないー。こっちこそスペインって顔。濃いよーばんでらーす(壊)


それからランビくんのエキシビションが見たいのです・・・
だって、Fix you とか使ってくれるんだよ(そこかい)
James Blunt のYou're Beautiful は、ランビが滑ってるの見て初めて知りました。最初聞いた時は往年の名曲かと思ってた(笑)

以下、エキシビションの動画。 


Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑