えっ!

ランビエールがけがで引退表明

彼の「フラメンコ」、生で見たかったです。
バトルもランビエールもいない冬なんて・・・
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寒い・・・

南国から戻ってまいりました。一人真夏の格好で恥ずかしかった。熊本もだいぶん涼しくなりましたけどねー♪
ほとんどパソコンに触れなかったので、サッカーもF1も何が起こってるのかさっぱりです・・・

まぁF1は夏休みだったし、ホンダは相変わらずダメだし、なんか結構どうでもいいんですが(おい)
最近は、とりあえずルイスが優勝しなかったら嬉しい・・・って感じで(おーい)
バレンシアの海がきれいだったことと、ナノがかわいそうだったことぐらいしか記憶にありません。

で、サッカーは、完全についていけてません。
ミランのティフォージに囲まれてるシェヴァを見ても実感がわかないんですよ。自分で何を思ってるのかもよくわかりません(笑) とにかく、よかった。あとは、これから。シェヴァも私も(同じにするな)。だってー、今更どうしろっつーのよー

なにしろオリンピック観戦に忙しかったんで(え)
うちでは、日本の金メダルがマイケル・フェルプスを超えるかで盛り上がっておりました。笑
フェルプスを破っての!金メダル9個でしたね~
前にも書いたかもしれませんが、彼が15歳の頃から好きなんです。母は未だに「ヘルペス」と間違っておりますが。。

そうそう、ちょっと前にディズニーのキャンペーンで、ハリウッドスターがディズニーキャラクターに扮して、アニー・リーボヴィッツが撮影、という豪華な企画がありましたが(ビヨンセが不思議の国のアリス、スカーレット・ヨハンソンがシンデレラ、ベッカムが眠れる森の美女の王子に扮していました)、今年4月に撮影されたのが「リトル・マーメイド」。アリエルに扮したのはジュリアン・ムーアでしたが、それにフェルプスも人魚になって登場していてびっくり&爆笑した覚えがあります。
こちらに画像と撮影中の動画があります。

レースを見ると泳ぎたくなる。熊本にいる間にたっぷり泳いできました~
誰もいないレーンで50メートル背泳ぎするのが最高に気持ちいいのです。

そんなこんなで、のどの痛みがなかなか取れません(笑) 咳のしすぎで腹筋が鍛えられました。目指せ蟹!
体調を崩したこともあり、たっぷり休養がとれたので、今は山篭りでもして作曲したい気分です。

[追記] そうそう、忘れてた!棒高跳びのユルチェンコ!銅メダルおめでとうございまーす。足痛そうでどうなることかと思いましたけど。ルキャネンコと並んでカメラの前で喜んでるのが可愛かったです。
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

検索~

ふふふ。イゴール・ユーディンの検索の多いこと多いこと。(オルドゥナも)
髪伸びて金髪になってましたね~
忙しくてあんまり見れなかったのですが、ユーディンくんが出てきたとこだけはばっちり見ました。笑 前回のバカみたいな記事はこちら

それはいいんですが、久々にアクセス解析見たら、「ジェラード 不細工」なんて検索があってずっこけました。

その他気になった検索フレーズ(単語の順序はバラバラだと思われます)

  • キャプテン シャビ ジェラード 大好き 板前ヘアー (いや、彼らが板前ヘアーが大好きなんじゃなくて、リバプールの床屋が板前カットしかできないんですw だから(?)トーレスも伸ばしっぱなし。スペインに帰ってから髪切って今はこぎれいになってます。爆)

  • カカ シェバ ラブラブ (なぜ半角?)

  • ボロニン 私服 (見たらぶったまげますよ。ドルガバのジャージがお気に入りみたいです。)

  • ジェームズ・マカヴォイ セルティック (はい。彼はセルティックサポです~♪ あと、ジェラルド・バトラーとパオロ・ヌティーニも。去年控え室に招待されたパオロの身に何が起こったかはこちらで。)

  • インテル王子 ニコ 騒動 (インテルの王子って誰!爆 え、ニコ?)

  • アロンソ 整形 (アロンソって??フェルナンド?シャビ??)

  • ジェラードとアロンソのキス (見たい?

  • ジェラルド・フーリエ (じゃなくて、ジェラール・ウリエです)

  • ユルチェンコ (実は結構検索多い)

  • ジョン・キューザック 絶対あきらめない (がんばれ)

  • クビサ 体育座り (クビサの体育座りはかわいいです。)

  • f1 手で 走行中 (え?)

  • ディエゴ ルナ 結婚 (えぇ??)

  • I don't know why フランス語 (あぁ!旅行記書かなきゃ!)

  • 休めばよかった 今日 (あ~そんな~)

サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あんたたち、やっぱサイコー!

テンプレートを冬っぽく変更。画像はエターナル・サンシャインより♪なつかしー!

今夜フィギュアスケートグランプリファイナルを見るか、クラブワールドカップ決勝を見るか、真剣に悩んでます。笑
どうせジュベールくんいないし~と思ってたんだけど、昨日見たら、ランビに惚れ直しちゃって。でも実は写真探してたら、結果知っちゃったんだよね(たぶん)。。それにしても、トリノ、ファイナルなのに、観客少なっ!そして、あいかわらずの男子の放送の少なさにがっくし。ファイナルぐらい全員放送してやってもいいでしょー!フィギュア選手らしからぬ容姿のケビン・バンデルベレンくん、気になってたのに。笑

さて本題。「あんたたち」って、リバプがついに仮装パーティーをやった!わけじゃありません。
私、時々突然ロマニスタになっちゃうので。笑 ローマ、今年も最高です!!!! 

ひゃー、もう大好き。この雰囲気、リバプには絶対出せないよな~。いいないいなー。
若造にいじられるジュリおじさんがかわえーです。そしてパヌッチ最高です。バックステージも。去年のはコレ

去年からトッティとガットゥーゾがやってたVodafoneのCM。期待してたよりはるかに多くのバージョンが作られて毎回楽しみにしてましたが、最近はトッティの契約が終わり、ガッツ一人でやってます。
んで、コレ。わんこが袖に噛み付いてぶらさがってるのがツボ。

あと最近気に入ったのはコレかな~。YouTubeはこっち
自分たちを見て感激してると思ったら・・・まっすぐ銀行員(?)のもとへ・・・
ピルロが怒って立ち上がるのをマテとデ・ロッシがなだめる図に爆笑。
 
ふと、2004年のシェヴァへのバースデイメッセージなるものを発見。こちら
最初がカカちんなのはお約束。サンドロとピッポがコメント拒否してるのもいい!笑

あ~やっぱりCWC見ようかな。というか、それより何よりマンU戦だよ今日はっ!!


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

じゃあ待ち合わせはショーンの前で♪

これ行くしかないでしょ?
6メートルだそうです。爆 夜左目が光るそうです。爆爆

昨日は芝浦祭に行ってきました。それが目的じゃなかったんだけど。だいたいジェンスが茂木にいるというのに、豊洲なんかにいる場合じゃないのよ全く。ま、今年は最初から行く気なかったんだけど。でも色々感想聞くと、やっぱり悔しい。行けばよかった~
芝浦工大に入るのは二回目でしたが、うちの学校の対極と言ってもいい学校なので、とにかく世界が違う。新鮮で面白い。そんな芝浦の友達の研究室で編曲とかしちゃったり(笑)豊洲のららぽーとも久しぶり。ここにもBUBBA GUMPあったんだー。この日は、女の子ってエスニック好きだよねーとか言われながらインドネシア料理食べましたけど。

さてさて、恒例の(?)イケメン探し男子バレーW杯。昨日のロシアは10番(・・?うろ覚え・・)と13番がかっこよかった。特に時々サーブに出てくるだけだった13番オスタペンコくんもっと出してー!

と相変わらずバカなことやってますが・・・・

がっかりさせたら世界一の彼の必殺体育座りを見て、やっと実感がわきました。胸が痛い・・・

Newcastle United vs Liverpool は0-3。ほっ。
全てをぶつけたようなジェラードの強烈フリーキック。決まった瞬間涙出そうになった。
トーレスくん・・・・今日だから笑って許されるんだよww普通にハットトリックはいけたでしょ。
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イングランドもバカ~。笑

笑いごっちゃないな。イングランドEuro08予選敗退。それにしてもEuro予選、途中からさっぱり興味が薄れてしまったのは何故だろう。あんなに好きだったアズーリでさえあんまり興味ない・・・
↓こんなんで遊んでた頃が懐かしい。名字って楽し~♪特にセルビア。11人中10人が『○○○ッチ』!!


アズーリといえば、今日録画がたまってたテレビのイタリア語会話を見てたんですが、『お前ほんとにイタリア人か?イタリア人が遅刻しないでどうするんだよ!』に爆笑。
最近講座の中で通販の番組みたいなのやってて、今回売ってたのは、いかに時間通りに到着しようとしても必ず遅刻することができる時計。「約束の時間に完璧なタイミングで遅刻ができて仕事やプライベートにおけるあらゆるトラブルを避けることができますよ♪」と。
 ミラノ・モード ・・・ 同僚や友人にとって心地よい5分から7分のほどよい遅刻
 ローマ・モード ・・・ 必ず出くわすストやデモに配慮した20分から30分の遅刻
 ナポリ・モード ・・・ 希望のバスや電車に乗るために最適な2時間から1日の遅刻(ユーロスターを除く)

せま~いソファーにぎゅうぎゅうに座って、ぎゃーぎゃーしゃべって(もちろん激しいジェスチャー付き)バカ騒ぎしてるイタリア人三人・・・こんなのを毎週録画してる私って・・(爆)
そんな三人によると、「イタリア人にとって遅刻はDNAに刻まれたもの」で、バスはいつも遅れるし、郵便局も市役所も時間通りに開かないし、電車だってストや故障で大学にはいつも遅刻、150分とか200分とか・・・・でも慣れちゃうよね~
でも、最近電車が時間通りに来るんだよ!当たり前のように5分か10分遅れて駅に着いたのにもう出発してて叫んじゃったよー。イタリアって国はどうしちゃったんだ?
これはクレームの手紙を書かなきゃ!
だそうです。ばか~(笑)友達が、私が何分遅れてくるかで賭けをしてて「10分」とか「20分」とか言ってたのに、大幅に期待を裏切って2時間遅刻して行ったのを思い出した。ナポリモード♪どうでもいい集中講義だったが。

ところで、11年間ぐらいNHKテレビイタリア語会話に出演してたダリオ・ポニッスィって方ご存知ですか?実はうちの学校に来てるんです。イタリア講師としてではなく、音楽を教えに。私は去年のラジオイタリア語講座で聞いてただけなんですが、友達が昔テレビに出演してるのを見てて惚れこんじゃったらしく、この前は二人で出待ちとかやっちゃって(笑)そのダリオさんの公式ブログを見つけちゃいました。⇒こちら。あ~、イタリア行ってたのか~!だからこの前会えなかったんだ。ていうか・・・すごい人なんですね。知らなかった。

<男子バレー>
この間書いたオーストラリアのユーディンくんの検索がものすごくてびっくりです。みんな見てるとこは一緒なのね(笑)そのオーストラリア戦で失敗したので今日は比較的早めに見始めました。う~んアルゼンチン素晴らしい!全体的にレベルが高い。か、顔の・・・(おい)途中で交代しちゃったちっちゃいセッター6番のオルドゥナと、いつの間にかいなくなった13番のガルシアがお気に入り。3セット目から入った2番のスコルティス(?・・名前みんな違うかも~。笑)もめちゃくちゃかっこよかった。入れてくれてありがとう監督。監督もセクスィ~で素敵ーあと1セットぐらい見てたかった。うそうそ。今日の日本は強くて素敵でしたよん。

どうでもいいんだけど、今日久しぶりに会ったカナダ人の先生が超短髪になっててひっくり返りました。だって、私が知ってる彼は長髪でいつもポニーテールだったのです。WHAT HAPPENED!!!!????
夏休み直前に切ったらしい。しかもツンツンしてて垢抜けてるし!誰かカッコイイ外国人がいるなぁ~と思ったら先生だった。。頭が寒そうだよ~。あ、でも彼の出身は冬-30℃になる極寒の地なので、東京の寒さなんてへっちゃらなんだろうな。

ヴォロニンさんが再び短髪になる日も近い!?
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ミーハー

男子バレーを見てたら、あと15分ぐらいのところでイケメンセンサーが反応。オーストラリア!6番!ユーディン・・・?ピアノの手を止めて見入っちゃいました。必死に頑張ってる日本の選手を尻目に6番6番、映せ映せ言ってごめんなさい。最初から真剣に見とけばよかったー。

イゴール・ユーディンくん、1987年ロシア生まれ。一番左で喜んでる子です。

ジェイムス・ブラントくんは19歳だからもっと年下なのか(爆)→スマスマのビデオ参照。「いちきゅうななさん」ではなくて・・“ナインティーンセブンティースリーと呼びます” 爆(←ほんとにパンフレントに書いてある)

歳の話のついでに・・・
11月25日、私の誕生日の前日、シャビ・アロンソ25歳になります。
12月12日にはアッガーくんが23歳に。みんな意外と若いのよね。
去年の6月からデュデク、レイナ、アッガーくん、クラウチに続いて、今回はカイト

これは空き巣の被害にあったリバポの選手たち・・・・
ひぃぃ。

↑ に書いたように、私の誕生日は11月26日ですが、今年から悲しい思い出と共にこの日を迎えることになりそうです。アントニオ・プエルタ。彼はちょうど二歳年上、同じ11月26日生まれでした。
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いちお引き分けだったけど・・・

最近頭から離れなくて困ってる曲が3つ。
Without Love (Hairspray) NoNoNo...
Do It Well (J. Lo) どぅいどぅいっ!どぅいどぅいっ!(ひぃぃぃ) 
CANTA EL KUN (Kun Aguero y Los Leales) くんあぐえ~ろ~♪

エンドレス・・・・。何か考え事してると必ずどれかが流れてくる。やーめーてー。
James Blunt の曲が離れなかった先週は幸せでした。

ていうか、CANTA EL KUNて・・・。「クン歌う!」(?)
HP行ったら大量にビデオがあって・・・アグエロさん歌いまくっております。何やってんの!
先輩、巻き込まれる前(?)に出てきてよかったね。あ、でも実はトーレスきゅん、ミュージッククリップで俳優やってたりします。こちら。ふられてるしー(笑)ボーカルの人とお友達なんだったかな?


いや、そんなこと言ってる場合じゃなくて・・・リバプールvsアーセナル
せっかく復帰したのにシャビたんもトーレスきゅんもまた怪我?マスチェも傷んでたみたいだし。しくしく。

戦前はどうなることかとヒヤヒヤしてましたが。全く勝てる気しませんでしたが。。試合になるのか?と思ってましたが。。。やっぱり勝ちきれない。せっかくキャプテンの爽快ズドン(FK)が決まったのに。気合は入ってたけど、質の違いを見せつけられた感じ。アロンソ抜けたら防戦一方。はよ終われー!と思ってたらついに入れられた。クラウチは結構よかった・・よね?少なくともトーレスきゅんよりは。

試合後インタビューでジェラードとセスク絶賛しあってましたね。セスクすごいです。かわいいです。かっこいいです。アーセナル好きです(おい)

アッガーくん・・・・早く帰ってきてください。実はダービーの時、ヒーピアのOh My God!って頭かかえる仕草が素敵だなんて言ってたのは内緒です。笑(勝ったからそんなこと言う余裕が。。)
シェヴァのことも、ゴール外したシーンで好きになっちゃったようなヤツですから。爆
そんなシェヴァは今季プレミア初ゴール♪おーめーでーとー♪え?6-0の6点目?知らないよそんなこと。(せっかくゴールしたのにこんな写真ばっか貼ってごめん)


話変わりますが、F1終わった途端、フィギュア開幕ですね~!!
やっぱライザチェック好きだな~。あの長すぎる手足をあれだけ滑らかに動かせるのが素敵。
高橋君の「白鳥の湖ヒップホップバージョン」ジャッジに受けました。ほっ。
といっても日米対抗見てないので私自身初めて見たんですが・・・すごい。「ステップレベル1」にちょっとびっくりしましたが、「踊りすぎてステップが一回抜けちゃった」そうで。あと、フリーの衣装なんとかしないといつかくしゃみ出ちゃうと思う。
来週はいよいよブライアン登場!ジェフリーもね♪評判がすこぶるいいらしいブライアンの今季のSP(結構前に見たのでどこで見たか忘れた)、なかなかよかったです。振り付けが相変わらず恥ずかしいとこがあるけど。。
そう見えるのは私だけ?


サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

International Figure Skating magazineにブライアンが!

久しぶりに見たらこんなことになっていた。笑

ブライアン・ジュベール   

2007/2008グランプリシリーズはフランスとカナダに出場らしいです。ランビくんは中国とロシア。今年は二人とも日本では全く会えないなぁ。NHK杯にはベルネルくんが来るらしい♪
あ、あとヤグディンさんがアマチュア復帰するって、あれネタだったんですかね?

ダメだダメだ・・・とりあえずF1とMotoGPが終わるまではフィギュア熱は抑えとかないと。。
サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まとめ

土曜日だったかな?ユルチェンコ、決勝に進んでおりました。棒高跳びの世界記録はウクライナのブブカが持っているそうです。そんな棒高大国からもう一人、マズリクくんも決勝進出。
ユルちゃんはふくらはぎの裏を水色に塗って登場。一回目の5m66から拍手を求めたり、「ほぅ!」と気合入れたり、頑張ってましたが、その時は飛べなくて・・、その後いつの間にか消えてた・・
さて、棒高跳び以外はほとんど見てない世界陸上ですが、私末續と同郷なんですよ~。笑
お母さんがやってる美容室とかもすぐ近くで。友達の高校に教育実習にきたらしく、その時「もっと有名になるけん持っとけ」っつってサインを配りまくってて、私もサインの書かれたノートの切れ端(爆)をもらったんですが、どっかやっちゃった。そしたら、その直後の世界陸上(パリ?)で銅メダル獲っちゃって、一躍ヒーローに♪お母さんの美容室もかなり賑わってました。

さてさて、しばらく忙しくなりそうなので、まとめてサッカーネタをアップ。

■UEFA SUPER CUP
悲しい試合でした。でもいい試合だった。3-1でミランの勝利。セビージャを熱烈応援してましたが、カカちんのゴール後のパフォーマンスは泣けた。
なんだかセビージャの選手たち、みんな寝てない感じでした。セビージャのゴールシーンはもう切なくて悲しくて・・・

それでも、笑えるんだね。どんなに悲しくたって、前を向いて歩いていかなきゃいけない。去年の今頃の私、もう一生笑えないんじゃないかと思ってた。それを思い出して、今年の夏熊本に帰った時も号泣してしまった。でも、それでも、今じゃ些細なことに大笑いしながら過ごしてる。プエルタの死を悲しむセビジスタ、友人たち、そして家族もいつかきっと思い出を笑って語れる日がくるはず。
度々のアンチベティス発言で、かっかさせられてたたベティコたちも、一生懸命回復を祈りながら、「お礼なんかいいからまた怒らせてくれ!」って言ってた。そしてベティスのユニにプエルタのマーキングを希望して、今一番売れてるって。悲しい悲しい出来事だけど、セビージャの街を一つにしたんだね。これからは、本当にいいライバルとしてやっていけると思う。

そして、今回笑えたこと。
・カカちん、ピッポからシュート奪っちゃだめです(爆)しかも外してるし。思い出してしまうじゃないか~。シェヴァピッポを。
・ネスタは負傷したがっちゃんの頭たたいてた(汗
・ピッポは「シェヴァの59ゴールに追いつくことができて嬉しい」そうです。
・カカちん弟が異様にカメラに抜かれてた気がした。めちゃめちゃ似てます。

この試合、マッサも現地で観戦してたらしい。

■プレミア
Liverpool 6-0 Derby County
本当にパコちゃんいなかった・・・。これ、大激震なんですけど。なぜこの時期に?後々影響出てきそうで、本当に怖いです。ラファの横にパコちゃんいないと寂しいよぉ。。詳しくはわからないけど、「リバプールFCを愛してる」と言って去っていってしまった。。

それでもダービー戦には全く影響なかったようで、やりすぎ・・・・。でももっと取れたよね~。トーレスきゅん、ハットトリック指令出してたのに(←私が)。フォレスト・ガンプ(byラファ)のカイトくんもゴール取らせてあげたかった。
そうは言いつつ、格下相手、アンフィールドという条件でも自信持って観れないヘタレです。(だっていつもいつも弱いとこに優しすぎるし~)
①王子のFK素敵~♪②バベルくん、プレミア初ゴールおめでと♪③マスチェないす♪トーレスきゅん!!④ヨッシーを倒したな~!!PKだPKっ!!あれ?王子~♪いつのまに~(だって画面に映ってなかった。あぁ王子・・・)⑤カイトくん打てーっ!はじかれて、ヴォロニンさんねじこむっ!またトーレスきゅんとがっちり抱き合ってたので、ayumiさんに教わった通りにボロミア・ファラミア兄弟と思って見ましたわ☆(マスターはどーした)⑥もいっちょトーレスきゅん~♪
何よりクリーンシート☆これ、ほんとにリバプですか?いつも寒くなる頃まで憂鬱なのに、まだ暑い時期からこんなの・・・慣れないわ~
見違えるようなペナント、また代表外されて切れちゃった?いい意味でキレキレ♪ベナユンもいいんだけど、スタメン奪えないのもしょうがないかも。それにしてもヨッシー、抱きつき方が可愛すぎです。これはこの前のトゥールーズ戦。
あと、トーレスきゅん、ころころ転がるヤツかと思ってたけど(ちょっとそんな話聞いてたもんで)、すぐ起き上がってがんばって追いかけてる姿見て、うれしかったです。まぁ、カイトは当たり前のようにやってくれてますけど。

それより、しゅ、しゅ、しゅ、しゅ、首位っ!なんですけど。「こんな経験初めて!」な自信があると思ったら、案の定5年ぶりなんだってさ~(爆)開幕からの成績も98年以来とかなんとか(汗;
もうシーズン終わっていいです。(やっぱりヘタレ)
思う存分歌ってください。アロンソ王子。
01:20~注目っ!シャビが歌ってるの(しかもかなり浮かれて)初めて聞いた。

ジェラとキャラは仲良くスタンド観戦。キャラは途中トイレに行ったまま帰ってこなくて(?)キャプテン暇そうでした。↓スタンドで両手あげて喜ぶキャプテン。普通の観客じゃん。



その他プレミア。
おチェルが負けた!(シェヴァを出せ!)
ベラミー点取ったらしい!
ロシツキちゃんとセスク、かわいすぎ!!(ガナは好きなの。)


 
そしてオーウェン!!!ゴーーーール!!!!
よかったね~♪ミラーのベストイレブンにも選ばれたよ!ベストイレブンのFW陣、ベラミー、オーウェン、トーレスって・・みんなリバプ絡み(笑)

■セリエA
イタリアでカンナバーロが主人公のミュージカルが上演されるらしい。ミュージカルって・・・・


あ、試合試合。

ふぅ・・・勝った・・。ズラタンドッピエッタ♪(えーっとハイライトしか見てないんです。トルドーネがスーパーセーブ連発だったみたい)
ウディネーゼはナポリに5-0って・・・。ちょっと!この前インテル相手に1-1で、ナポリにこれってどういうことよ~。あ、インテルを責めるべきなのか(笑)

■リーガ
レアルも大爆発。ビジャレアル相手に5-0。スナイデル絶好調!ビジャレアルにはトマソンが~(大好き)
ラウルさん二戦連続ゴル~♪代表落選後の恒例ゴルですね(笑)ラウルらしいゴール。スナイデルありがと♪
爺さんっ!代表に呼べ!ついでにモリオさんも呼んでくれ!モリラウがあと一度でも見れたら死んでもいい~(嘘)
そんなモリオさんもゴル~♪

お馬さんのゴールの後?セルヒオ・ラモスがユニフォームを脱ぐと、「兄弟のことは忘れない」と書かれたシャツが。→んで警告。
ひどい・・・・
プエルタと同じセビージャのカンテラで育ったラモちゃん、笑顔がなくて、涙こらえてるみたいで・・・。試合全部は見てないけど、頑張ってたみたい。


UEFA杯予選ではルイガルがゴール決めたらしい。無事勝ち抜け。UEFAカップ優勝狙っちゃえ! 


サッカー、F1等スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑