

スポンサー広告 | edit | page top↑

17章 The Miracle (2)

a king among strikers and a prince among men
= シェヴァですよ。
惚れすぎでしょ、ジェラードさんw


Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Gerrard : I had shared a pitch with the great Shevchenko!

すっかり乗り遅れました。ついてけない・・・
sheva_dynamo.jpg
でも全く違和感なし。
かっこいいよ~素敵だよ~シェヴァ!!
CLでインテルと対戦ですね。ドキドキ



私も飛んで行ってキエフ男児(?)に混じって叫びたい~


突然ですが・・・

ジェラードの自伝、面白くないページが1ページもなくて、電車なんかで読んでるとニヤニヤが抑えられなくて危険なんだけど、ずーっと前に言ってた、シェヴァについて書いてるところを抜粋して訳してみます。
(haruさんすみません。春休みに紹介しますとか言っといて・・・


まずは 6章 England Calling から。


ケビン・キーガン監督に代表のキャンプに参加してみないかと誘われたスティービー。
車で向かう途中ガタガタ震えが止まらず、車が故障したんじゃないかと思っちゃうほど

リバプールに引き返そうかと迷いながらも思いとどまり、なんとかホテルの自分の部屋にたどり着きます。
しかし、アラン・シアラーやトニー・アダムス、デイヴィッド・ベッカムなど憧れの選手たちが食事をとっているダイニングルームに下りていく勇気がなく、ジェイミー・レドナップに電話して助けを求める。「ジェイミー、お願いだ、迎えに来てくれ」

レドナップ、ファウラー、マッカ、そしてオーウェンの助けを借りて、なんとかダイニングルームに入り監督のもとへ行くと、監督がみんなを注目させて自分のことを紹介し始めるので、俺のことなんか忘れてくれ・・・ともじもじしながら真っ赤になるスティービー カワイスギ

テーブルに座るも食事が喉を通らない。
リバプールの先輩達が各テーブルを回って自分を紹介してくれ、試合中より汗をかいたそう。
そして、敵のはずのマンUの選手たちが優しくしてくれるのでショックを受ける

レベルの違いを痛感しながらも楽しく練習していたところ、背中に痛みを覚え、キーガンに優しい言葉をかけられながら、泣く泣くキャンプをあとにします。(ここがまた泣ける)

その後U-21の代表に選ばれ、自信満々のランパードやファーディナンドを前にして、またしても怯えるスティービー。カワイスギ

U-21での活躍が認められ、「ウクライナ戦に召集する」という電話がキーガンからかかってくるも、イタズラだと思って相手にしないスティービー。カワ・・・略

20歳の誕生日に代表仲間からひどいイタズラをされ、超不機嫌になる(爆)も、その後キーガンに「明日は先発だ。」と告げられ、気絶しそうになる。

次の日ついにスティービーは夢のウェンブリーのピッチに立ちます。

前置きが長くなりましたが、こっからシェヴァ登場です。
Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

代表戦 / CM

アッガーくん欠乏症のため、Denmark×Albaniaを観戦。
もうたまらーん。かっこよすぎる。毎週試合出てほしいよぉ。らふぁ・・・

England×Ukraineもチラチラ見てたんだけど、クラウチがロボットダンスもどき(?)を披露してジェラに呆れ笑われてましたね。

ジェラといえば、この写真がむちゃくちゃ可愛かった~ ついでにトルコ戦でPKを決めたシャビたんの子守画像と、ついでのついでにキヴ一家も。


 

ちょうどデンマークの試合が終わった頃、シェヴァ登場!
そしてあのゴールを見て、シェヴァの姿が美しすぎて、かっこよすぎて、涙が・・・
「シェヴァは死んでなんかいないんだよ」って変なことつぶやいてました。





チェルシーの選手やベッカムとのハグシーンにも心が温まっちゃいました。

というわけで(?)、ランパード、トーレス、セスク、カカ、メッシ、アンリ出演の今年のPEPSIのCM~♪
(相変わらず支離滅裂ですみません) 



ついでにNIKEも(ズラタン、トーレス他)
Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

全然休止してないじゃん(笑)


またもやちらっと復帰。

haruさんへの餞別(笑) 大きい画像お持ちの方いらっしゃいませんか~?

 
 20432068.jpg

Reed more...
サッカー、F1等スポーツ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寒い・・・

南国から戻ってまいりました。一人真夏の格好で恥ずかしかった。熊本もだいぶん涼しくなりましたけどねー♪
ほとんどパソコンに触れなかったので、サッカーもF1も何が起こってるのかさっぱりです・・・

まぁF1は夏休みだったし、ホンダは相変わらずダメだし、なんか結構どうでもいいんですが(おい)
最近は、とりあえずルイスが優勝しなかったら嬉しい・・・って感じで(おーい)
バレンシアの海がきれいだったことと、ナノがかわいそうだったことぐらいしか記憶にありません。

で、サッカーは、完全についていけてません。
ミランのティフォージに囲まれてるシェヴァを見ても実感がわかないんですよ。自分で何を思ってるのかもよくわかりません(笑) とにかく、よかった。あとは、これから。シェヴァも私も(同じにするな)。だってー、今更どうしろっつーのよー

なにしろオリンピック観戦に忙しかったんで(え)
うちでは、日本の金メダルがマイケル・フェルプスを超えるかで盛り上がっておりました。笑
フェルプスを破っての!金メダル9個でしたね~
前にも書いたかもしれませんが、彼が15歳の頃から好きなんです。母は未だに「ヘルペス」と間違っておりますが。。

そうそう、ちょっと前にディズニーのキャンペーンで、ハリウッドスターがディズニーキャラクターに扮して、アニー・リーボヴィッツが撮影、という豪華な企画がありましたが(ビヨンセが不思議の国のアリス、スカーレット・ヨハンソンがシンデレラ、ベッカムが眠れる森の美女の王子に扮していました)、今年4月に撮影されたのが「リトル・マーメイド」。アリエルに扮したのはジュリアン・ムーアでしたが、それにフェルプスも人魚になって登場していてびっくり&爆笑した覚えがあります。
こちらに画像と撮影中の動画があります。

レースを見ると泳ぎたくなる。熊本にいる間にたっぷり泳いできました~
誰もいないレーンで50メートル背泳ぎするのが最高に気持ちいいのです。

そんなこんなで、のどの痛みがなかなか取れません(笑) 咳のしすぎで腹筋が鍛えられました。目指せ蟹!
体調を崩したこともあり、たっぷり休養がとれたので、今は山篭りでもして作曲したい気分です。

[追記] そうそう、忘れてた!棒高跳びのユルチェンコ!銅メダルおめでとうございまーす。足痛そうでどうなることかと思いましたけど。ルキャネンコと並んでカメラの前で喜んでるのが可愛かったです。
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっぱりジェラードは最高です。

サッカー観戦から離れまくった生活をしておりますが、リバプールの試合だけは見てますよ。
ウソ。昨日の試合は後半から映画見始めちゃって(笑)、ちらちらとしか見てなかったんですが、ロスタイムのジェラードのゴールだけはばっちり見て絶叫!おいしいとこどり♪

らしいなぁ(苦笑)
しょっぱなから、トーレス様様、ジェラード様様・・・・今年もこんなん・・・・なんですかねぇ。汗


シェヴァはミランに帰るんですね~。幸せになってください。
サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

つーかまーえた




時間がないのでこれだけ。ジョーダンくん大きくなったねぇ~
こちらに画像がありますが、いらないもんも写ってるのでお気をつけて~笑

サッカー、F1等スポーツ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

NARNIA

今年に入ってから新作映画にお金使ってない気がする・・・
試写会か、劇場鑑賞券もらうか、飛行機の中で見たか(笑)

今週は、『ラスベガスをぶっつぶせ』と、『ナルニア国物語第2章:カスピアン王子の角笛』

ラスベガス~は、元になった話は聞いたことあって、題材は面白いんだけど、ストーリーはごく平凡。
主人公がかっこいいのかかっこ悪いのか分からなくてずっと悩んでました(おい)

ナルニアはね~、あれ意外と面白いんですよ(意外とって・・)
昔、兄から本をプレゼントされて好きだったんですが(でも読んだのは、ナルニアの誕生を描いた『魔術師のおい』のみ)、映画はずっと観てなくて、この間ジェームズ・マカヴォイ目当てに借りてきて、タムナスさんが出てくるとこだけ飛ばし飛ばし見てみたら、え~、面白そうじゃん?っては思ってたんだけど。
ロード・オブ・ザ・リングに比べて主人公たちの顔もぱっとしないし・・・なんて失礼なこと言ってたんですが、みんなかわいいですよ(笑) 特にルーシー。

急遽学校帰りに行くことになっちゃったんで、まだ1を全部見れてないままでしたが、大丈夫でした。木曜の夕方(公開二日目!)に近くのTOHOシネマズに行ったんだけど、でっかいスクリーンに、うちら入れて客7人。笑 穴場だ・・・

きゃーきゃー言われてるベン・バーンズ(カスピアン王子)のかっこよさがイマイチわからなかったんだけど、これまた映画見たら普通にかっこよかったです。
友達がシェヴァに似てない?なんて言いだすので、最初は似てない!って否定しつつも段々そう見えてきてドキドキでした。笑

内容は、ロード・オブ・ザ・リングで見たぞこれってシーンがいっぱい。笑
原作が似てるんでしょうがないですね。それに撮影はニュージーランドだし、WETAだし。
ファンタジーを見るときはいつもなんだけど、やっぱり指輪を見た後じゃ何でも子供向けに見えてしまう。まぁナルニアは子供たちが主人公なわけで、ストーリーが明るくて気楽です。指輪は暗かったよな~

余曲折あった『ホビットの冒険』も、いよいよ本格的に始動しそうですね~
ピーター・ジャクソンは総指揮、監督はギレルモ・デル・トロ。
サー・イアンの出演は確定みたいですが、ヴィゴとアンディ・サーキスも・・・?
なんて言われてて、アワワワ!楽しみすぎる!
アラゴルンヴィゴ再び?
映画 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

にまいぬっき♪

こちらで最近紹介されてた動画。

  • 歌って踊るエルナン(笑)
    先週イタリアのテレビに出演した時のもの。踊ってるよクレスポたん!って笑ってたら、その後 living la vida loca を歌いだした!爆


  • Old Video of Alessa, Di Vaio, and Canna
    いきなり日本語でびっくりしたんですが(笑)、2003年に撮影された体育王国「ストライカーキング」と「キックターゲット」 in イタリア
    ディバイオとデルピエロとカンナ・・・まぁこれもいいんですが、それならやっぱり・・・・


  • ピルロ編 シェヴァ、ルイコスタと笑いながら応援 → もう練習に行かないと~

  • ルイコスタ編 またまたはしゃいで応援しております。「ルイ、ふざけたらだめだよ!笑」 最初のキックの前に、後ろで足をぶるぶるさせてるのがかわいい。ぼーっと立ってるネスタに爆! 

  • シェフチェンコ編 「とれ、くわっとろ にまいぬっき♪」
    負けず嫌いシェヴァ、「最後の一球、どうしても蹴りたいんだよ~笑」

あ~可愛すぎて死にそう。


サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

一喜一憂

インテルのドアホ!
フィジコもアホ!それにしてもなんでタキシードだったんでしょうか。
ホンダ・・・・遅っ。ピケをがんばっておさえてたけどね~
その他中段グループの若者たちの抜きつ抜かれつ~は楽しかった。
スーパーアグリがいない現実が辛い。あれだけ夢を見せてくれるチームはなかったから。奇跡を何度も見せてくれたから。なのに現実は・・・・。いつかは誰かが救ってくれるって信じてたのに、そんなに甘くなかった。。
トーレス、外国人プレミア移籍初年度ゴール数新記録(長っ)樹立。
ペペはゴールデングローブ賞受賞~♪3年連続です。おめでとー!
得点数も零封試合数もリーグ最多で、なんで優勝争いできないんでしょうかねぇ。
で、シェヴァゴール!!!!涙

えーとインテルですが・・・
最初はみんな調子良くて、大量得点か?なーんて幸せに包まれてたのにね~
シエナ頑張りすぎ~笑。いえいえ、こっちが悪いのです。
23番の自作自演により、しゅーりょー。
味方のシュートを二回もブロックするわ、PK失敗するわ・・・
今日こそは決めるだろって、超満員だったのに。

子供たちもみんなお待ちかねだったのに。


茫然とする兄ちゃんの肩を抱く弟(?)くんがかわいい。

ぎゃは~めちゃくちゃカッコイイ(おい)この二人のためにも(笑)23番さんは次優勝に導く何かをやらかしてください。
最終戦クチュ出られないってよ~(号泣) インテリスタだけじゃなく、ミラノの街の皆様大丈夫でしょうか・・・

サッカー、F1等スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
